たいどるのブログ

たいどるです。所持金2000円で逃げた男です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!!

お久しぶりです!たいどる (Twitter @mentor_makeup)]です!! 投稿の期間がだいぶ空いてしまいました。 実は色々と起きまして、仕事だったりなんなりで生きることで精一杯でした。 一応、落ち着いて来たのでこれから投稿頑張りたいと思います。 またよろし…

女ウケする男のファッション~夏~

こんにちは!たいどる(Twitter→@mentor_makeup)です! 最近まで肌寒かったのが嘘のように暑い!暑すぎる!もう夏が到来しますねー。 夏になって、衣替えをどうしようか悩んでる方も多いんじゃないでしょうか!? そこで今回は、男のファッションについて話し…

映画「ファインディング・ドリー」から学ぶ

お久しぶりです! たいどる(Twitter→ @menter_makeup)です。今日は金曜ロードショーでやっていた、ファインディング・ドリーについて話していきたいと思います! 【ファインディング・ドリーってなに?】前作『ファインディング・ニモ』の冒険から1年後、ド…

映画『グレイテスト・ショーマン』

こんにちは、たいどるです。今回は洋画、『グレイテスト・ショーマン』について話をしていきたいと思います。【グレイテスト・ショーマンのストーリー】物語は、興行師バーナムがニューヨーク市にあった「アメリカ博物館」を買い取り、補強して「バーナムの…

空手について

こんにちは、たいどるです。 今回は空手の事について話を少ししていきたいと思います。 私は学生の頃、空手部に所属していました。元々初心者だったのですが、好きな子を守れたら格好良いなという安直な考えで空手を始めたのがキッカケです。 実際空手を始…

仮想通貨(韓国の動向)

<韓国の仮想通貨事情>5月 •5月29日 韓国の地方メディア「ビジネスコリア」で国会が正式にICOを合法化する法案が提出された。•5月31日 韓国金融監督院長が「意味のある通貨規制により、仮想通貨関連商品が利用しやすくなるよう金融システムを生み出し発展させ…

生存確認

お久しぶりです、たいどるです。まだまだ生き延びています。同じ場所に留まっていた今までから抜け出すことが出来て、毎日凄い充実していて、いつ死ぬか、いつ生活出来なくなるかっていうドキドキを味わって堪能しています。それを通して分かったことは、前…

まだ生きてる。

今日もまだまだ生きてる。死ぬ気がしない。おはようございます、電車に揺られてこれから派遣先へ。しばらくはこんな生活が続きそう。明るい女子高生と眠たそうなサラリーマン。違いはなんだろう。年?元気?色んな人が電車にいる。イライラしてる人と余裕が…

所持金2000円で家を飛び出した。

私は今日という日を忘れない。所持金2000円で家を飛び出した。持ってるものは、契約の切れたIPhoneと少しの服とバッグ。勿論、保険証など自分を証明してくれるものも無い。仕事がある訳でも無い。無い、無い。無いもの尽くし。変なプライドもどっかに落とし…