たいどるのブログ

たいどるです。所持金2000円で逃げた男です。

空手について

 こんにちは、たいどるです。


 今回は空手の事について話を少ししていきたいと思います。

 

 私は学生の頃、空手部に所属していました。元々初心者だったのですが、好きな子を守れたら格好良いなという安直な考えで空手を始めたのがキッカケです。


 実際空手を始めて思ったことは、身体の使い方がとても難しい!ということ。


 先輩の稽古や形を見て、「あー、俺あんな風に出来るのかなー」って悩んでました。(笑)


 そんなこんなで続けてみたら、なんと6ヶ月目くらいには新人大会の組手部門で優勝しちゃいました(笑)


 自分に空手のセンスがあったことに、そこで初めて気づいて驚きましたよね。


 そこからは本格的に空手にのめり込んでいって、毎日毎日稽古をして自己研鑽に励んでいました。


 そしたらなんと、空手だけではなくて、体育の授業中にやるバスケやサッカー、バレーなどの球技も上達していたんです!

 最初の方に書いたと思うのですが、空手って身体の使い方が難しくて、やればやるほど自分自身の身体の動かし方に詳しくなるんです。

 

 今、運動が苦手であんまりスポーツとか出来ないという方も居るかと思います。

 接待用のゴルフとかも、もっと上手くなりたい!とか。


 そんな方達には空手がオススメです!

 YouTubeやネット上で独学でも学べますし、気軽に道場に足を運べば歓迎してもらえるはずです!


 ぜひ皆さんも少しでも興味が湧いたら空手をしましょう!

 押忍!



p.s.私は空手をやり始めてから、ヤンキーが怖くなくなりました